2014年5月1日木曜日

あなただけが見えなくて★

先週末、4/25、26、27の3日間に亘って開催されました、
 
ももいろクローバーZ 第2回 公式ファンクラブ 「ANGEL EYES」 限定イベント
「誰でもカモ~ン!~ただし、ホワイトベレーの方に限ります♡~」
ももクロちゃん、ゲストのみなさん、スタッフ、関係者のみなさん、そして参戦されたAE会員の
みなさん、どうもお疲れ様でした☆。
お伝えしていた通り、拙は最終日に参戦し、通常のライブとはまた違った、ファンクラブ・イベントなら
ではの雰囲気を存分に楽しませていただきました、本当にありがとうございます!!!。

そしてイベント前日にようやく、、、

待望のももクロビリーバーdyce.オリジナル・ハッピが到着いたしました!。

前回、紹介したマスクと併せて着用するとこんな感じ☆

こちらのデザインと仕上がり具合、ご覧の通り、一見なかなかどうして、決して悪いムードではないのですが、背面の名札にご注目していただきますと、、、、、

れにちゃんの名前だけがほとんど見えませんっ★

他の模様もそうなのですが、全体的にが暗過ぎて良く目を凝らして見ないと、文字がほとんど判別出来ないくらいDEATH!!!。

デザイン画は、ほぼ原画に忠実に仕上げていただけたのですが★

上の業者さんに提案していただいたデザイン画と比較しても、その明暗の違いは明白でございます。ももクロちゃんの家来を自称している拙にとって、これは到底容認出来るものではありません!。

第一、れにちゃんに対して申し訳が立たないではありませんかっ!!!

また、両袖のパターンに顕著に表れているのが、各模様の境界がぼやけて、かなり痩躯してしまっている点でございます。

貧弱に変わり果てた「MCZ」のモノグラム、まるで栄養失調であるかのようなクマちゃん、
逆にスカルの「Zマーク」は無駄!無駄!!無駄!!!なくらい極太に★

このように全体がベース・カラーの黒に沈み気味で、原画、デザイン画から感じられる良い意味での毒々しさやケバケバしさがすっかり薄れた印象の、想定していたよりも大分地味で残念な仕上がりとなってしまった次第でございます★。
イベント当日は、仕方なく若干アガり切らぬテンションのまま、こちらを着用して参戦いたしましたが、事情を説明の上、一度業者さんに返送して上記の点を確認していただく運びと相成りました。
 
4月の頭に画像データを送付した時点で、後は業者さんがチャッチャッと作業遂行していただける
もんやと思っとったのですが、度々デザイン修正の指示は出さなアカン!は、その為にいちいち
メールや画像を作らなアカン!は、イベントに間に合うように納期に気を揉まなアカン!は、やっとこさ届いた現物はもうひとつパッとせぇーへん!は、その要因として、この製品に関しては業者さんがHPで盛大に謳われているプリント方式で出力されたものではなかった事★★★が判明するはで(HPの訂正を依頼し、応えていただけるとの事です)、たかだかハッピを一着作るのに、、、

ぬぁ~んで、客のワシがこんなに消耗せなアカンねんっ!!!

と、このところ拙は、正直かなりキレ気味の毎日を過しておりました☠。
事の顛末については、追い追い当ブログにてお伝えさせていただきましょう。

話をイベント当日に戻しまして、、、この日の開演時間は16時とかなり早めでありましたので、夜勤
明けの拙はお酒を控えて1時間半程の仮眠をとり、14時30分くらいに西武ドームに到着。本人認証を済ませ、ファンクラブ抽選会に参加いたしました!。抽選場まで結構な距離を歩いて会員証を機械にかざすと、、、0.2秒で参加賞が当選いたしました、ズコーーー★。
スゴスゴと歩いて来た道を引き返し15時20分頃ドーム内へ入場、スタンド一塁側 B45 18列 8番に着席いたしました。ありゃ~、こちらは残念ながらスタンド席でもかなり後方で、ステージからもメッチャ遠いっ!、まぁ、致し方のない事でございます、拙の氣愛がメンバーまで届くように、、、
この距離を砕く程の大きな声援を送らせていただきますよ~☆。

開演時間の20分程前の15時40分過ぎに早くも、先日、左足を骨折してしまったあーりんKマネ
ことカワカミさんが前説に登場し、トークで場内を暖めてくださいました☆。
 
そして一旦、2人がハケると定刻通りにSE「OVERTURE」が鳴り響きライブがスタート!!!。
AE会員限定イベントで、詳しい内容は当日に参戦したモノノフだけのお楽しみ☆という意味合いも踏まえて、簡単に振り返させていただきますと、前半は珍しい選曲が並んだセトリが印象的、
れにちゃんのニセモノ★、ゴルゴ13のニセモノ★、さらには南国ピーナッツ様のニセモノ★までもが現れて、場内が大爆笑に包まれた中盤、まだ発売前であるにも係わらず「そぉーりゃー!!!」と既にすっかり浸透している「泣いてもいいんだよ」等の新曲を披露していただき盛り上がった後半、そしてアンコールでは、昨年の「西遊記」にも匹敵するであろう、これまた秀逸な新作のコスプレ
「サザエさん」をお披露目☆、最後に全員で歌ったエンディング・テーマの「サザエさん一家」で会場全体がほっこりとした一体感に包まれる中、殆どメンバー自身がアイデアを出して演出した!
いう3日間のイベントは無事終了いたしました!。
いやぁ~、それにしても大勢で一緒に歌を歌えることの喜び、音楽の持つ楽しさを改めて思い
出し、味わうことの出来た、ファンクラブ・イベントならではの素敵なフィナーレでございました☆。

今のところ決定している、ももクロ夏のバカ騒ぎ 日産スタジアム大会2DAYSには、当然両日
参戦する心算でエントリーする予定ですが、今後も是非このような、比較的チケットを入手し易い
イベント☆を時々は開催していただけますよう、心より懇願いたしますっ!!!。

それではわたくしdyce.はこれよりしばらくの間、自身の音楽活動に集中させていただきま~す☆。

0 件のコメント:

コメントを投稿