2014年3月13日木曜日

破壊欲 ~Appetite for PC destruction~

(※ご応募は締め切らせていただきました、ありがとうございました☆)

大変長らくお待たせいたしました(誰も待ってないっ、かもしれませんが★)。

ももクロビリーバーdyce.こと拙がこれまで動画サイトに投稿してきたももクロちゃん全力カバー、「行くZっ!怪盗中年」から「ミライボウル」までの全10曲のDVD、また前奏曲として作った
「キミノアト(戦場のももいろクリスマスver.)」と「きみゆき(オルゴールver.)」を独立させて収録
した全12曲のCD、



とりあえず、数枚ご用意出来ました☆


こちらのDVDとCDのどちらか、もしくは両方欲しいという方も、以前と同様に先着で完全に無料で差し上げますっ!。右の詳細プロフィール欄から、お名前、送付先、希望のお品と推しメンカラー、もしくはモノノフカラーを明記の上、メール送信して下さい。ご応募お待ちしてま~す☆。

「とりあえず」と書かせていただいたのは、前回の当ブログ後半部でキレまくっていたように★、
PCの動作が不安定なせいでございますっ!。具体的に申しますと、作成したDVDをBlu-rayドライブで再生すると何故か全画面表示されない、、、とういう事態が発生しておりました。

昨年配布させていただいた5曲入りDVDではチェックの際にそのような事はなく、こちらを貰ってくだ
さったモノノフのみなさんからも特に苦情等は寄せられませんでしたので、諸設定を誤っているとも
考え難い次第でございます。まぁ、モニターの画面モードをズームすれば済むだけの話っちゃあ話
なのですが、明確な原因が見当たらないっ!のにも係わらず、ちょいちょいPCが引き起こすこの手のイラッと来るエラーは、決して穏やかとは言い難い、いやむしろ元々かなりのゴス野郎で、ちょっと
アブナイ終末オヤジンである拙の神経をザラザラッ~と逆撫でるものでございますっ!!!。

で、先程もう数枚DVDを作成して再生してみましたところ、今度はちゃんと全画面表示されました★。
もちろん設定は何もイジッておりませんっ!、嗚呼、ホントムカツクーーー!!!(かなこぉ↑↑調)。
 
という事で、DVDの枚数分CDも作成する事にいたしました。こちらのプロジェクトは先日1枚焼き付けてみたところ何の問題もなく動作しておりました!。

が、本日作成したものを再生してみましたところ、、、


ワ、ワニとシャンプーが抜けとるやないかっ!

どないやっちゅーねん、コラッ、アホかっ、オーーーイ!!!

つい油断して3枚もエラーディスクを焼いてしまいました、当然ながらこちらは全て廃棄処分でございます★。嗚呼、また限りある資源と時間を無駄!無駄!無駄---!!!に浪費してしまった事に
チクリと胸が痛みます、、、。プロジェクトに戻り抜けていた「ワニシャン」を追加して、再度焼き付けてみると、おぉ、ようやくCDの作成にも成功いたしました。

1台のPCで数多くの作業を消化しようとすると負担がかかり、どうしてもこのような創造的な部分以外でのしょ~もない問題が発生するのは避けられないという事は理解している心算ではありますが、
いやぁ~、今回ばかりは拙も、このPCに50発程蹴りを入れて、4階のベランダから地面に叩きつけてやりたい衝動に駆られましたっ!!!!!、ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、、、、、。

この鬱憤は明後日の、

「ももクロ春の一大事 国立競技場大会 初日」

に参戦し、うりゃおいっ!!!と盛り上がる事でキッチリと晴らさせていただきますっ!!!!!。


事前物販で入手いたしました☆


まぁ、散々ヤイヤイ言っている割には、、、

このPC、身内(弟)のお下がりなんですけどね★★★★★。


拙は基本的に、PCITには疎い方で未だに携帯電話は所有したことがありませんし★、これまで音楽やその他諸々の制作においても、「機材よりも氣愛で」というアティテュ-ドで取り組んでまいり
ました☆。しかしこの度のDVD、CDの制作におけるエンジニアリングや、先述のトラブル等を通して
今後、個人でより一層レベルの高い表現を目指していく上では、やはりそれなりにマトモな、PCや
機材等を導入してより効率的なシステムの構築を図る事が必須であると強く感じざるをえない、
そんな今日この頃でございます。

そして、このところの作業がひと段落ついた今、みなさんにお伝えしたい事がございます。

わたくしdyce.は本日2014年3月13日をもちまして一旦


ももクロビリーバーとしての音楽活動を締めさせていただきますっ!。

と申しましても、今年からANGEL EYESにも加入させていただき、また前回お伝えしたようにももビリ・オリジナルのハッピも制作中、これからも微力ながらももクロちゃんを全力で応援させていただき
たい気持ちになんら変わりはございませんっ!。しかしながら、一生ももクロちゃんの全力カバーを続ける訳にもまいりませんし、丁度キリの良い第10弾まで動画を投稿させていただいたという事で、今後は大分長い間放置しておりました★、自分の楽曲の制作に戻り、数曲完成した暁にはなんらかの形にして世に送り出すという夢に向かって邁進したい所存であります☆。

当ブログはしばらくこんな感じで★、ボチボチ更新させていただきたいと考えておりますので、お時間がある際には時々覗いていただけると嬉しいですっ!。

それでは改めまして、ももクロビリーバーdyce.の約1年半の集大成であるDVDとCD、
みなさん、奮ってのご応募をお待ちしてま~す☆。

0 件のコメント:

コメントを投稿