2013年11月27日水曜日

More Sexy Zone★

ももクロちゃん、「第64回NHK紅白歌合戦」出場決定おめでとうございます!!!!!。

昨年の紅白では、「サラバ、愛しき悲しみたちよ」からのぉ↑↑、脱退した早見あかりちゃん
気持ちを背負った「行くぜっ!怪盗少女(旧Ver.)の感動的なパフォーマンスで、我々モノノフの涙腺を崩壊させ、また日本中のお茶の間にも広く、その名を知らしめてくれました。

拙も旧Ver.でカバーさせていただいておりました☆

つい昨日の事の様に感じられますが、もう11ヶ月もの時間が過ぎようとしているのですね。
その後、今年1年間のご活躍っぷりは、ここではもはや言うまでもないでしょう☆。

また、ももクロちゃんと親交の深いmiwaさんも初出場が決定いたしました、スゴイッ!。
ひょっとしたら紅白でも、こちら、、、

「GOUNN」のカップリング曲、「いつか君が」も良曲ですね☆

毎度お馴染みの、miwaクロが観られるなんて事があるかもしれません☆。

そして更に、昨年に引き続き、美輪明宏さんの出場も決定いたしました!!!。
これは、もしかしたら伝説のこちら、、、

「美輪さんのこと miwaちゃんっていうなー! 美輪さんだよぉ 美輪さんだよぉ」

美輪クロの復活劇によりこの大晦日再び、日本中の老若男女が狂おしいほどに魅惑される、
そんな現象が起こるかもしれませんっ!!!。いやぁ~大変楽しみになってまいりました☆。
 
ちなみにももクロビリーバーdyce.は、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」を観てもいないのに
「じぇじぇじぇ!?」を乱用したり、NHK受信料を滞納しまくっているのが発覚してしまったりで
最後まで争った出場の席を今回はこちら、、、

今ではガラスの四十代★

Sexy Zoneに口惜しくも明け渡す結果となってしまいました★。
拙も終末オヤジンなりに、動画「だって あーりんなんだもーん☆(替え歌カバー)」では
このように、、、

ワシもガラスの四十代★

Sexy~に頑張ってみたつもりなのですが力及ばず、いつも無償の愛で、ももビリを推してくださる
みなさんのご期待に添うことが出来ず、大変申し訳ございませんでした★。

来年の話をするとマヤカシ百鬼にカラカラと嗤われてしまいそうですが、これからもももビリは
紅白でのももクロちゃん、AK※さん、SK※さん、NM※さんらとの共演を目指して、たゆまぬ
努力を忘れる事なく、日々精進してまいりますっ☆。

みなさん、今後とも変わらぬご声援よろしくお願いしま~す!!!!!。


って、出られる訳ないやーーーーーん★★★★★。

2013年11月20日水曜日

サンタが泣いた夜

小さい秋 見つけられることもなく
通り過ぎていった 日常のなかで
今にも 千切れてしまいそうな
瞬間をただ つなぎ止めていた

※注 ワシではありません★

風向きが変わり 乾いていくにつれ
響きながら 近づいて来る冬の足音に
追い付かれ 追い越されては
また遠くなる 僕たちの距離

悪多河賞 受賞作品 「デカイ廻し」 dyce.著

やがてこの青い雨が 白く冷たい雪になって
 飾られた街の風景を モノクロームに変えてゆくけど
 サンタクロースも 目を潤ませたあの日の夜に
刻まれた記憶だけは ずっと色褪せないままで
   
「愛のメモリー(替え歌)」 by 南国ピーナッツ様 

そしていつかもう一度 君にめぐり逢えたなら
まだ伝えてなかった想い 声に出来るかもしれない

 

と、このような心情を綴ったももクロちゃん全力カバー第9弾、

「ワニとシャンプー(替え歌カバー)」、先週末、動画UPいたしました☆。

毎度の事ながら、まともな歌が歌えるようになるまでに苦労したのに加えて、今回は歌詞の方が
なかなか完成までに至らず、完成しても全く訳が分らず、何度も録り直しする部分があったりと
大分手こずってしまいました★。

また曲名の「ワニとシャンプー」の意味がどうにも解読不能で(ご存知の方、どうかこっそりと
教えてくださいませ)、メインの画像が、、、

1959年公開の映画 「恐怖のワニ人間」★

90年代に活動したイギリスのガールズ・ロックユニット Shampoo★

の異色のコラボレーションで、

な、なんじゃこりゃ~★

と、このように大変シュールなモノになってしまいましたが★、松崎しげるさんをはじめ、多数の
ゲストの方々に出演を快諾していただいて(ウソ)、それなりにバラエティー色豊かな作品
仕上がったのではないかと思います☆。
アレンジ面では、原曲のラテン・ハウス調を踏襲しつつ、要所要所でテクノデリックな音色や
エレキ・ギターを追加して適度なオルタナ感を演出してみましたがいかがでしたでしょうか?。

是非、コメントやメール等でみなさんのご意見、ご感想、アドバイス等をお聞かせください!。

現在、次の曲、ももビリの醜態性、ではなく集大成となるであろう10作目に取り掛かり
全精力を注いで制作に打ち込んでおります。

みなさん、もうしばらくの間、ももクロビリーバーdyce.にお付き合いいただけますよう、どうか
よろしくお願いいたしま~す☆。


2013年11月9日土曜日

悲哀のメモリー★

ももクロちゃん全力カバー第9弾、
「某曲」の制作がいよいよ佳境に入り、先程仮MIXをファイルに書き出してみました☆。

が数箇所、歌が下手!!!で ヤバイ! ヤバイ! まぢでヤバイ!ので録り直ししたいのと、
ここに来て歌とギターの演奏、併せてPCでの作業による疲労がドドーーッッッと出てまいりまして、
現在かなりダウン気味でございます★。動画の方は来週中には、なんとか投稿出来るよう努め
させていただきますので、どうかご了承くださいませ★。

今回はこちらのお方、

ももクリ2013はディナーショーで欠席されるようですね★

南国ピーナッツこと、松崎しげるさんにご登場していただく運びとなりました☆。

拙が幼少の頃、関西では平日の夕刻に松崎さんと国広富之さん主演のドラマ「噂の刑事トミー
とマツ」狂ったように何度も何度も再放送されており、その黒光りしたお顔が嫌でも目に
入って来るような、そんな毎日でありました(「トミ子ーーー!」ってみなさん知ってますか?)。
また当時、コブラ(アニメ)の劇場版で主人公コブラの声優をされたのですが、これがテレビ版
とはまた違ったニュアンスでありながらメッチャハマリ役で本当にカッコ良かった記憶がございます
「ドミニクーーーーー!」ってみなさん知ってますか?)☆。
あと歌の方はもちろんのこと、ギターも右利きのものをそのまま引っ繰り返して左で弾く(弦が
上下逆になる)という特殊な奏法で、これまたかなりお上手なんですよね☆。

そんな訳で今回のカバー曲はそう、みなさんよ~くご存知のこちら、


「愛のメモリー」、、、、、ではありませんが★、悲哀のメモリーとメロディーを詰め込みながらも、
みなさんのテンションをアゲアゲにしつつ、爆笑していただけるようなクオリティーに仕上がるよう
もう一頑張りさせていただきたい所存でありますっ!!!!!。

それではみなさん、完成までもう少々お待ちくださいませ☆。