2013年10月31日木曜日

GOUNNJOKE ☆ ~五蘊冗句~

11/6にリリースされるももクロちゃんの待望のニュー・シングル、
「GOUNN」のMV,

いやぁ~、かなりお金かかってますね☆

先日、こちらの動画が遂に解禁となりました!。

そして本日、拙はSPACE SHOWER TVでもこちらを拝見いたしました☆。 
プログレッシヴ・ロックを基調としたようなこの曲、展開の多いリズムに、テクニカルなスラップ・ベース(個人的に、この音色やアレンジ等、ちょっとニガテでありますが、敢えてイケイケにしているんでしょうね)が絡み、その上に乗るハードなギターと、シタール等のエスニックな音使いが印象的で(特に
間奏、メッチャカッコ良いです)、歌の方は、どこか郷愁を誘われるような歌謡曲的メロディーがとても美しい、う~ん、これはかなりの力作でございますっ☆。

また今回はヴィジュアル面においても、意表を突くものでありながら非常に完成度が高く、詞や曲の
放出する世界観とリンクしているようですね。
「GOUNN」というのは「五蘊」という仏教用語だそうで、まだ全然把握出来てはおりませんが歌詞の方も深遠で厳かな意味が散りばめられている、そんな雰囲気が映像からムンムンと漂ってまいります。拙は基本的に、デジタル技術による派手なCG3Dより、アナログの絵や写真、フィルム等
質感に豊潤さを覚える性質なのですが(ってPCで画像や音楽やっとるやないかいっ)、これだけ機知に富んだ高品質なものを提示されますと流石に全面降伏せざるを得ませんっ!!!。

もう既にお馴染みの「ももいろ太鼓どどんが節」に、未だ情報が解禁されていないカップリング曲も含め、発売日が大変楽しみになってまいりました(あっ、まだ予約してへんかった)☆。

明日11/1はミュージック・ステーションにご出演されますよ☆。
(難しそうな曲なのでちゃんと歌えるかどうか、オジサンちょっと心配です★)

ちなみにももビリも地道ながら、ももクロちゃん全力カバー第9弾「某曲」の制作進行中です!。

こちらが、プロジェクト・ウインドウ。大分、作業進んでまいりました☆。

「GOUNN」とは対称的に、おバカ丸出しの替え歌カバーになる予定でございます★。

トラックはほぼ完成しておりまして、現在替え歌の作詞があと少しと歌録り、それに加え原曲には入っていないギター(エレキ)のアレンジ中と、まぁまだやることもたくさん残っておりますし、こっからまた
ドツボにハマってしまう可能性も多いに考えられますが★、またみなさんに楽しんでいただけるような曲が出来るよう、11月上旬の投稿を目標に日夜奮闘しておりますっ!。

みなさん、これからも何卒ももクロビリーバーdyce.に暖かいご声援よろしくお願いしま~す!!!。

0 件のコメント:

コメントを投稿